雨の年代記

iPhoneアプリ(ゲーム)の攻略日記です。

【CC/雑記】9/29 アップデートを控えて

本日11:00〜18:00はアップデートのためのメンテナンスが実施されます。

7時間の停止で52AP回復しますので、残APのコントロールと念のための引き継ぎID発行を忘れないようにしてくださいね。

さて、アップデートの内容ですが、皆さんもうよくご存知だと思いますので詳細の記載は控えますがとても楽しみですね!

私は特に絆アビリティにかなり期待をしていて、最近のSSRに比べると戦力的に少し見劣りしてきた我が義勇軍のエース「ロレッタ」ちゃんが、絆アビリティの効果で強化され、また第一線に返り咲いてくれるかもしれない、とを考えるとわくわくが止まりません(^_^)

しかし、絆アビリティの効果によっては、これまで売却してきた数多のSR達に泣かされることになるかもしれませんね(笑)

そういえば、有志の方が作成していただいた「所持アルカナ一覧作成ツール」で現時点の所持アルカナを整理させてもらいました。

こちらです↓
f:id:rainxbow:20140929093034j:plain

トレフル以外のコラボ枠が含まれていないようなので、正確にはこれが全てではありませんが概ねこんな感じです。

やってみるとわかりますが、長くやってる割に意外と持ってないものですね(泣)

かつてSRを売ったリングをプレチケにして生計?を立てていた微課金の私なので仕方ないと言えばそれまでですが、同じくらいの期間プレイされてる他のユーザさんと比べて、見劣り感が否めませんでした(^_^;)

ものすごく個人的な感情ですが、願わくば過去に売ったアルカナに優良絆アビリティ持ちのキャラが居ないことを切に願いながら、メンテナンス前のAP消費に勤しみます。

それでは、また夜に!

\ わくわく /
     ٩( ^ω^ )و