雨の年代記

iPhoneアプリ(ゲーム)の攻略日記です。

【CC/レイド】異形の魔物襲来! その1

1日目の状況です↓

f:id:rainxbow:20140920023354j:plain

<報酬獲得状況>
発見撃破:0枚
救援撃破:0枚
魔神ガチャ:0枚

<アイテム使用履歴>
スタミナの実:1個
気合の実:10個


いやぁ、きつい。。。

何がきついって、敵が強い!笑

前回の記事にもまとめたように、今回は30体目の発見撃破報酬で貰えるウィルベルを中心に戦魔もしくは魔単で進める予定だったのですが、ことのほか敵が強くこれまでのレイドよりも苦戦を強いられています。

例えば、50体目はこんなパーティで挑んで↓

f:id:rainxbow:20140920024026j:plain

1ソウルで勝利したものの結構危ない↓

f:id:rainxbow:20140920024100j:plain

早くもムジカ投入の戦魔弓です(´・▽・`)

これはキリ番だったので、念を入れたつもりだったのですが、おそらくムジカを加えていなかったら1ソウルでは突破できなかったと思います。危ない。

さて、一日目終了時点での総括です。

えーっと……

嫌な予感しかしません。


『レイドは100体目からが本番』とよく言われますが、今回の難易度で100体目以降を突き進むためには、かなりの戦力と気合(の実)が必要になるんじゃあないでしょうか(;゚Д゚)

ムジカが当たってから初のレイドで、早速ムジカが活躍できる場があって嬉しいのですが、相変わらずレイドは胃に悪いですね……。

幸運を祈りながらがんばりましょう。

\ グッドラック /
          ٩( ^ω^ )و