雨の年代記

iPhoneアプリ(ゲーム)の攻略日記です。

【CC/レイド】異形の魔物襲来! その2

2日目の状況です↓

f:id:rainxbow:20140921152810j:plain

<報酬獲得状況>
発見撃破:0枚
救援撃破:0枚
魔神ガチャ:0枚

<アイテム使用履歴>
スタミナの実:1個
気合の実:11個


現時点で確定報酬のみです。

今回は60以降のボスがとても堅いので、2ソウル使う必要があるのが痛いです…

早く100に到達して、100以降はじっくり狩っていきたいですね。

ボスが手に負えなくなる前に落ちてくれれば良いけれど。

さて、愚痴だけで終わるのもあれなので、現時点の私のパーティでも晒しておきます↓

f:id:rainxbow:20140921153703j:plain

前回の記事からの更新ポイントとしては

・ウィルベル以外の魔法使いを抜いて、高火力の戦士に交代
・サブの1枠目をアラクネーからツル姫に交代

と言ったところでしょうか。

交代の理由ですが、今回のレイドボス(ゴーレム)にはダメージが通りにくいので、魔法使いから素の攻撃力に秀でた戦士に交代することによってある程度のダメージ増を見込めます。
※ウィルベルは3倍の特攻を持っていますので、例外です。

また、ツル姫と違ってアラクネーのアビリティには被ダメを軽減する効果が付いていますが、今回のレイドボスの攻撃力は(現時点では)それほど高くないので、守りよりも攻めを重視した結果、こうなります。

ちなみに、このパーティで平均40万ダメ程度は安定して与えられますが、稀にマナ運に恵まれると50万オーバーのダメが出てくれたりもします。

93体目を1ソウルでフィニッシュ↓

f:id:rainxbow:20140921154315j:plain
※ごく稀です(笑)

現時点の状況としては、こんな感じですね。

私事ですが、明日から忙しくなるのでのんとか週末のうちに終わらせたかったのですが、考えがあまちゃんでした(じぇじぇじぇ

それでは、また引き続きがんばりましょうね。


\ グッドラック /
         ٩( ^ω^ )و