雨の年代記

iPhoneアプリ(ゲーム)の攻略日記です。

【CC/イベント】悪の官僚、大成敗! : 追記

本日(4/11) 15:00から緊急クエスト『悪の官僚、大成敗!』が追加されました。

f:id:rainxbow:20140411221754j:plain

実際のクエスト名は『商人怒りの戦斧』です。

f:id:rainxbow:20140411221945j:plain

  • 消費AP:5 ×2
  • クエストレベル:30
  • クリア報酬:スタミナの実
難易度的には、よほど始めたばかりの人以外は問題なくクリアできるレベルのクエストだと思います。

それにしても、バナーからもうっすら察することができますが、どう見てもロレッ…あのお方が中心となりそうですね(笑)

現在、リング集めにかなり必死こいてる状態なので、土日の金策クエストでリング貰ったらゆっくりやるとしましょう。

ーーーーーーーーーー
4/12追記

緊急クエスト『商人怒りの戦斧』をクリアしました。
やはり、ロレッタ中心のお話で、クエストボスとしても登場してましたね(笑)

なんか、最近のロレッタは魔人要素の方が高めというかチンピラみたいになってしまってるのがちょっと残念…。
本性を出すのはもう少し、ここぞというシーン限定にして欲しいですね。

とにもかくにも、難易度は所詮はLv.30といったところで、低レベルのみだとちょっと不安ですがそこそこの育成パでも十分にクリア可能です。
特に注意事項もありません。

そして本日、新たに緊急クエスト『悪の徴税をつぶせ』が追加されましたね。

f:id:rainxbow:20140412230006j:plain

  • 消費AP:6 ×3
  • クエストレベル:40
  • クリア報酬:精霊石1コ
クエストレベルが40に上がりましたね。

昨日は30だったので、一見するとちょっとだけ難しくなったのかな?くらいにしか思えないのですが、

甘く見てはいけません。

既にクリア済みですが、クエストレベル以上に厄介でした。

その原因は『毒』…!

雑魚敵から中ボスまで、毒の追加効果が付与された剣を装備しています。

以前のクエストでもみかけましたが、なにあれ欲しい。

とにかく、このクエストには僧侶を連れて行った方が無難だと思います。
逆に、毒の対策さえしっかりしておけば、その他のメンバーは(強力なフレンドを連れて行く前提で)レベル40前後の育成メンバーでもクリアは可能だと思います。

いつか、毒の他にもスロウや暗闇などの状態異常効果が付与された武器をGETできるクエストなんかが登場すると嬉しいですね。

楽しみにしておきましょう。