雨の年代記

iPhoneアプリ(ゲーム)の攻略日記です。

【CC/レイド】滋養の魔神 サプラス襲来

今さらですが、先日のレイドイベント『滋養の魔神 サプラス襲来』についての戦果報告です。

  • 発見撃破:125体
  • 金箱からのドロップ:2回
  • 魔神ガチャからの当選:2回
  • 確定込み合計:6枚
  • リング:サプラス1枚売却で約200増
f:id:rainxbow:20140411123308j:plain

いやぁ、チェンクロはリリース初期からやっていますが、初めての魔神4凸で震えました(笑)

<SSR 滋養の魔神サプラス/戦>
f:id:rainxbow:20140411124044j:plain

今回のレイドでは最初に交換したスペシャルセットの気合の実とレイド報酬の気合の実しか使っていません。多分5コくらい?
それが、なんでこんな戦果を出せたかというと、このお方のおかげです。

<SSR 副都の相談役 ブルワリー/魔>
f:id:rainxbow:20140411124532j:plain

私の持論である「フェスは開始5分間が熱い」理論でいつものように回してみたら、3回目であっさり引くことが出来ました(笑)
念願の範囲スキル持ちの魔法使いGETで、レイド特攻関係なしに嬉しかったです。もちろん5倍特攻も言わずもがな大活躍でした。

しかし、この5倍特攻はこれきりにして欲しいというのが本音ですね…。

たまたま引けたからよかったものの、手持ちにないとこう簡単には進められなかったと思います(^^;)

お願いしますね、運営さん。

***

そういえば、これまでのレイドではこんな感じでした。

カタリス:1枚
コロパティロン:1枚
アエル・グルン:3枚
アルミルス:3枚

思い返すと、コロパティロン1枚が悔しすぎて、当時はチェンクロへのモチベーションがだだ下がりでしたね〜…w

とにかく、アカツキに続いてサプラスという強い戦士が入手できたので、しばらく戦士はもういいかなという感じです。

早く騎士の魔神に襲来いただきたいものです(笑)
※ザレンがあんなことになったので、しばらくは期待薄ですが…

気長に待つとしましょう。