雨の年代記

iPhoneアプリ(ゲーム)の攻略日記です。

【CC】新たな世界へ

<第10章15話 : 新たな世界へ>
f:id:rainxbow:20140420211954j:plain

ようやく、ここまで来ました。
チェンクロを初めたのが去年の8月なので、ざっと8ヶ月くらいかかってますね(笑)

時間がかかっているのにも驚きですが、我ながらよくここまで飽きずに続いたものだなと、素直に驚いています。

私は基本的にはアイテムを相当にケチるタイプの人間で、スタミナの実などのアイテムを滅多に使いません。

それ故、平日のAPはほぼ曜日クエストを回すために消えていき、メインストーリーや覚醒クエストは日曜日にのみ進めるというよくわからないプレイ方針を8ヶ月間続けていました。

まあこれには特に深い意味はなく、敢えて言うなら「急いでメインストーリーを終わらせてやることがなくなったら嫌だな」くらいの気持ちです。

しかし、今日はそんな気持ちを払拭し、メインストーリーのクリアとフィーナの覚醒クエストをクリアすることを決意しました!
※決意時点での進捗は10-10

ご存知の通り(?)私の義勇軍のバフ要員はサクヤとロクサーナのみです。
ユリアナは居ません。

……そう、ユリアナが居ないんです。

過去数回あったユリアナ入りのフェスを何回引いても引けなかったんです(ダンッ

まあ、何回引いてもって言っても微課金甚だしいのでたかが知れてる程度なんですけど…

それはさておき、とにかく今回のクノイチクエストは結局、聖菩薩リリス覇弓の女神ファルリンを入れた戦僧弓パ以外ではノーコンクリアなど寝言は寝て言え状態のひどい有様だったのです。
(ちなみに我が義勇軍魅惑の騎士パでボロ雑巾のようにされたので、我が義勇軍秘蔵の弓パは戦略的ベンチウォームを余儀なくされました)

こらあかん、と。

なんとかせなあかん、と。

そこで思いついたのが、フィーナを覚醒させて戦力の底上げを図ろうというものです。
サブのバフ要員としては鉄板のユリアナ&フィーナですが、サクヤ&フィーナでも火力という面では前者と同等です。
サクヤでは被ダメが抑えられない以上、やはり心許ないものはあるのですが、ロクサーナのバフよりは遥かに戦力増強が見込めます。

前置きが長くなりましたが、このような経緯で急遽メインストーリーとフィーナ覚醒クエストをクリアすることにしたのです。

手持ちのアイテムは

  • スタミナの実:10個
  • 復活の実:2個
  • 精霊石:15個
うーむ…スタミナの実は大丈夫だとして、噂に聞く覚醒クエストは復活の実2個で足りるでしょうか。

一応リングで復活の実を買い足すことを検討しましたが、リングはミリエル4凸のために、厳格な取得スケジュールを立てている関係で余裕はないという結論に至りました。
いざとなれば、石でコンテニューします。

……。

そんなこんなで攻略を開始し、10-10〜10-14は何の問題もなくあっという間に終わりました。

そしていよいよ次がメインストーリーの最終話『新たな世界へ』です。

パーティはこんな感じで挑みます↓

f:id:rainxbow:20140421012102j:plain

  • 主人公
  • フィーナ
  • ロレッタ(最初に引いた思い出の…略)
  • リリス(生命保険)
  • ヨシツグ(凄腕の用心棒)
この構成はほぼ最初から決めていました。

願わくば、光を掴んで終わりたいものです。

そして、クエスト開始。

※ネタバレ防止のため、音声のみでお届けします。


う、BGMがかっこいい……!


!?

あぶ!  下がれツカム!


ひい、焼ける!


ぎゃ!  ツカムが死ぬ!!


!!


やばいやりすぎた、ロレッタとヨシツグ下がれ!


いまだ!


『光をーー』


シュパーッ


!??


あ、あれ…リリスちゃん?


……最後はリリスちゃん愛用の夕凪の杖で殴打フィニッシュでした(´・ω・`)

まあともかく、メインストーリーでは復活の実を使うことなく無事にクリアすることができたので良しとしましょう(泣)


終盤のストーリーももちろんですが、エンディングもなかなか感慨深いものでしたね。

本当にシナリオがしっかりしたゲームです。

今さらながら、未プレイの方にお勧めしたい良いゲームだと思います。

さて、次回はフィーナの覚醒クエスト『続く未来』に関する記事です。

乞うご期待!