雨の年代記

iPhoneアプリ(ゲーム)の攻略日記です。

【CC/イベント】繚乱!乙女の剣技 その2

本日(4/14)の15:00から新しいイベントが始まりました。

<イベント:繚乱!乙女の剣技>
f:id:rainxbow:20140414233033j:plain

クリア型のストーリークエストと周回型のクエストのイベントですね。

報酬はそれぞれ以下の通りです。
  • 鍛治アルカナ
  • B斬武器:コテツ
  • B斬武器:クモキリ
うーん…なんかこう…いまいち感が(小声)

とりあえず、上級の周回クエストをやってみましょうかね。

それでは、メンバー紹介です!

<リリスと愉快な仲間たち>
f:id:rainxbow:20140414234459j:plain

今回のイベントクエストでは、斬タイプのアルカナの攻撃力が1.5倍ということなので、斬属性のアルカナで固めてみました。サプラスとサブの騎士達は育成中のメンツです。
クエストレベル43なら、まあ余裕でいけるでしょう。
※SSのスルスタンはうっかりゲストを選択してしまいましたが、実際はフレンドのスルスタン80を選択し直しています。

(開始5秒後)

……ッッ!?

倍速にしていたので、実際は10秒間分の攻防が繰り広げられていたわけですが、あっという間にサプラスが蒸発してしまいました。

これはキツイ(笑)
敵が堅い上に攻撃が痛い!

ディードの電撃参戦で、開始早々に三色構成になってしまいました。

しかし、倍速を解除しさえすれば、リリスの回復も強力なので普通にクリアできました。
報酬ドロップは一箱目のみでしたが…

うーん…

クリア時の獲得経験値もショボいので、育成メンバーを入れるメリットがほぼありませんね(^_^;)

サプラスを抜いて、フレンドのニンファを借りてサクッと揃えちゃいましょう。

<リリスと愉快な仲間たち ver2.0>
f:id:rainxbow:20140415002713j:plain

これなら、まあ余裕でしょう。


f:id:rainxbow:20140415002833j:plain

余裕でした(笑)

しかし、報酬は左から
  • 成長アルカナI
  • 鍛治アルカナ:斬
  • 鍛治アルカナ:斬
  • 成長アルカナII
という微妙さ。
極めつけですが、報酬のクモキリもこの程度の性能でした。

f:id:rainxbow:20140415003005j:plain
(コテツの方が強い…)

…もう二度とこのクエストをやることはないでしょうね。

さて、続いてガチャフェスですが、昼間の予告『華の女性剣士フェス』というのは誤植だったようです。

<ガチャフェス:華の剣士フェス>
f:id:rainxbow:20140414233055j:plain

イベントの前半/後半で出現率アップの対象が違うという斬新さはありますが、中身は斬タイプの戦士フェスです。

斬タイプの戦士が欲しい人、特にヨシノやソーニャが欲しい人は大チャンスかもしれないですね。

私は金曜日の緊急クエストを待ちつつ、曜日クエストを回しておきます。

それでは!