雨の年代記

iPhoneアプリ(ゲーム)の攻略日記です。

【CC/踏破型イベント】ツル姫と夏祭り 4日目

f:id:rainxbow:20140830090814j:plain

4日目の状況です。
戦功前日比:+104992pt
ランキング:119202位

<アイテム使用履歴>
スタミナの実:0個
超スタミナの実:0個

ふぃ〜…

今だにマップ踏破もできていません(笑)

でも大丈夫。
ついに、土曜日に解放される緊急クエストの情報が解禁されましたね。

概要はこんな感じ↓

f:id:rainxbow:20140830091410j:plain

難易度80の超高効率繰り返し型クエスト解禁ッッッ


は、80…だと…?

クリアできるかはやってみないとわかりませんが、もし周回できるとしたら、私の環境ではスタミナの実20個程度で700万Ptが達成できる計算になりました(^_^;)
※仮に強敵警報がクリアできなかったとして、ゴースト注意報でも手持ちスタミナの実の範疇で700万Pt達成できそうです。

イベント後半に美味しい緊急クエストが来るのは分かっていたこととはいえ、いくらなんでも次元の違う高効率ぶりに唖然としてしまいますね。

よく言われる例えですが、クイズ番組などで、最後のクイズに正解すると100万ポイント!正解した方が優勝です!ってやつに近い。

もちろん、私も含め週末にしかがっつりとプレイできない社会人のユーザーもたくさん居るでしょうし、ありがたいんですけど、最初から走ってたヘビーユーザーの皆さんはがっかりされるんじゃあないかなと心配にもなりますね…

個人的な考えですが、ランキングの復活には賛成なので、ランキング報酬をもっと美味しくすることで、序盤からコンスタントに走り続けて居る方々に旨味を持たせて欲しいなって思います。

もちろん、ランキング報酬でイベントのメイン報酬(SSR)が4凸できるか決まる仕様にしちゃうと不満も出るでしょうから、そこは踏破型にしておいて、別の価値ある何か(例えば、有用なアビリティ付きのAランク武器、ALL限界突破アルカナなど)をランキング報酬すると良いのになって

いずれにせよ、現時点でランキングの上位に名を連ねている方々が萎えるようなイベント仕様は、チェインクロニクルにとってあらゆる意味で不利益にしかならないと思います。

運営には、今回挙がった問題と課題についてよくよく議論していただきたいところです。

…と、話がそれてしまいました。

私は8/31(日)の0:00から動き出す予定です。

土日のログインボーナスで超スタミナの実が合計3個も貰えることになったので、ますます安心ですね。

0:00からはノンストップで4凸目指します!

がんばりましょうね(^^)b